薪ストーブ・ペレットストーブ・煙突掃除・メンテナンス・リフォーム

木こりや|福島県福島市|薪ストーブ、煙突の取付工事、メンテナンス、薪・煙突・部材の販売なら木こりや

お問い合わせ先

ホーム > ブログ > ヨツールF400BBE火入れ式!

ヨツールF400BBE火入れ式!

先日薪ストーブ設置が完了したH様宅にて火入れ式を行いました^^
機種はヨツールのF400BBEです。
ノルウェーで製造されたこの薪ストーブは、ドブレ同様炎がとてもきれいでオーロラの炎を楽しむのにはもってこいの薪ストーブです。





今回の現場は薪ストーブを設置させてもらった他に、リビングのリフォームも行いました。
元々はフローリング貼りだった部屋が薪ストーブを設置する計画で、玄関からの土間と同じ高さでタイル貼りにしました。
ご主人の意向でリビングの壁・天井、玄関ホールの壁と天井の一部はレッドパインの羽目板を貼り、ログハウス調の見事な仕上がりとなりました。


無垢材は薪ストーブとの相性が抜群に良いですので、今年の冬は快適に過ごせる事と思います^^

今回のリフォーム&薪ストーブ工事でお世話になった方はたくさんいらっしゃいます。
K工務店の現場監督であるKさん、日程的に無理を聞いてくれてありがとうございました!
Kさんに段取りしてもらわなかったらこの現場の完成はありませんでした。すごーく感謝しています!
大工さん、土建屋さん、電気屋さん、タイル屋さん、建具屋さん、内装屋さん、塗装屋さん、皆さんに感謝です!!
薪ストーブを設置するにあたり、N工務店のK君には無理な日程にもかかわらず、囲い煙突設置から板金屋さんの手配まで段取りしてくれてありがとうございました!
ストーブ設置に関してはもうお手の物だと思いますが、次の現場でも宜しくお願いします!
ストーブ運搬を手伝ってくれたUK君、毎度毎度ありがとうございます^^
UK君の力があれば100人力なので、次の機会も宜しくお願いします!
本当に皆さんのご協力、ありがとうございました!!

最後に施主のH様には工期の面で大変ご迷惑をお掛けいたしました^^;
このようなりっぱな無垢材をふんだんに使った現場はなかなか手掛けられないですが、今回木こりやをご指名下さいまして本当にありがとうございました!
これから長いお付き合いになると思いますが、今後とも宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

■これから薪ストーブ導入をお考えの方に!
薪ストーブがある間取りについてのサイト

————————————————————————–
~涼音~ ticuticu-mamanさんのハンドメイドブログ
————————————————————————–

“ ヨツールF400BBE火入れ式! ”にはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





アーカイブ

ページの先頭へ